ダイエット野郎

ダイエット業界でサラリーマンを続ける男のブログ

川口春奈が姉妹で行ったダイエット方法【-13キロ痩せた!】

女優やタレントとして活躍の川口春奈さんとお姉さんが痩せたダイエット方法はかなりハードなカロリー制限です。姉妹で共に挑んだダイエットにはその内容と成功させるために必要な秘訣が隠されていました。

f:id:kk2017-1122:20171006153140j:plain

この記事では川口春奈さんがおこなったダイエットの「概要・動機・結果・ダイエット方法・成功の秘訣の分析」を皆様にシェアさせて頂きます。

 

 目次

 

1.川口春奈とは

川口春奈さんはドラマやCMで活躍中の女優さんで長崎県出身の22歳(1995年2月10日生まれ2017年現在)です。

f:id:kk2017-1122:20171009180659p:plain

 

 

川口春奈さんのスペック

  • 人気→三井のリハウス第13代目リハウスガールとして川口春奈さんはテレビCMに出演され、その可愛い容姿から人気が出て芸能人として有名になられました。

 

  • TVCM→ヤクルト・味の素・三井住友海上火災保険・トヨタレンタカー・いち髪・ジャパネットたかたなど多数のTVCMに出演されています。

 

  • ドラマ東京DOGSでドラマデビューを果された川口春奈さんはその後「金田一少年の事件簿・ガリレオ・受験シンデレラ」などの人気ドラマに多数出演するほど人気のある女優さんとして活躍されています。

 

  • モデル→元々川口春奈さんは「二コラ」という雑誌の専属モデルとして活躍されていましたがその後モデル業は一時中断し、現在では大人の女性のファッション誌sweetにてファッションモデルをされています

 

現在美人でマルチに芸能界で活躍されている川口春奈さんが22歳と非常に若い年齢でなぜダイエットを行ったのでしょうか?

 

 

 

 

2.川口春奈さんのダイエット動機

22歳と非常に若い川口春奈さんを「大変なダイエット」へ突き動かした動機はまさに芸能界の厳しさを表していました。

f:id:kk2017-1122:20171006155348j:plain

 

 

ダイエットのモチベーション

  • 仕事川口春奈さん自身の期間限定ブログで「このままでは他の女優やタレントと並べない」と呟いておられました。これは他のライバルに差をつけ自分を磨き芸能界で生き残る為の存亡を掛けたダイエットという意思です。

 

  • 女性→そしてこうも呟いておられました。「もっと綺麗に美しくなる」これは女優として、女性としての美への探究心が表れており「痩せてもっと美しくなるんだ!」という強いモチベーションが形成されています

 

 

 

 

3.川口春奈さんのダイエット結果

川口春奈さんのダイエット結果の数字は公開されていません。ですのでビフォーアフターから結果を推測しています。共にダイエットを戦ったお姉さんはー13キロの減量に成功されています。

f:id:kk2017-1122:20171006155713p:plain

                       出典:芸能人ビフォーアフターさまより

 

 

川口春奈さんの痩せた容姿

  • 輪郭→以前の輪郭はどちらかと言うと丸い顔立ちでしたが、ダイエット後の姿は顎周りの輪郭がシャープになっておりどことなく大人の女性の雰囲気が漂いより魅力的な姿になられました。ダイエットで顔が痩せるのは1番最後なのでかなりの減量をされたのだと画像から判断できます。

 

  • 腕まわり→川口春奈さんの腕に関してもビフォーとアフターで細さが違っています。以前も太くはなかったですが、痩せられた後の姿は何処かスラットした印象で「かわいい女の子」から「華のある女性」に変貌を遂げられた感じがしますね。

 

  • お姉さん→川口春奈さんのTwitterにて13キロ減量されたお姉さんとのツーショットが公開されました。今年でお姉さんの年齢が30歳になるそうで、女性にとっては身体の代謝が下がり女性ホルモンも下がり始める時期なので太りやすい状態なのです。つまり30歳で-13キロはかなりの努力をされたんだと思っています。

 

 

女性ホルモンの重要性

年齢が30歳を超える場合は女性ホルモンの減少に伴い下腹がぽっこり出てきて下腹部に脂肪が付きやすくなります。つまり女性ホルモンは痩せる事と女性らしい体形を保つために必要不可欠なホルモンなのです。

お姉さんの場合も女性ホルモンにアプローチしていたかは不明ですが、減りゆくホルモンをサポートしながらダイエットをおこなう方が良いことは科学的に証明されています

www.diet-soundsgood.com

 

 

 

 

4.川口春奈さんのダイエット方法

川口春奈さんが行ったダイエット方法はカテゴリーでいとカロリー制限ダイエットです。ただストイックな彼女はカロリー制限の中でも「ファスティングダイエット+置き換えダイエット」をメインの減量方法として実践されています。

f:id:kk2017-1122:20171006160921p:plain

 

 

川口春奈さんのダイエット詳細

  • 断食道場→ダイエットを始めた時のスタートダッシュで短期間で一気に減量するために2泊3日で断食道場でファスティングダイエットを行っていました。美への探求心が高い彼女は断食中もひたすらパックを行っていたようです。

 

  • 置き換えある程度ファスティングにて体重を落とした後に川口春奈さんは食事を「ドリンク・スムージー」で置き換える「置き換えダイエットを行い更に減量し現在の体型を手に入れられました

 

  • 軽い運動→川口春奈さんは痩せる為に通える時はジムに通って運動(筋トレ・ウォーキングなど)を行い、サウナで体を温め大量の汗をかき毎日お風呂に30分以上つかっていたようです。上記の食事制限とこの3つの方法であくまで噂ですが46キロぐらいまで痩せられたと言われています。

 

 

川口春奈さんのダイエット終了後の体形維持方法

  • リバウンド防止→川口春奈さんは上記の方法で体重を落とされた後にリバウンドしないためにすぐには食事を戻さずしばらく置き換えダイエットを行っておられたようです。ダイエット後に通常の食事にいきなり戻すと100%リバウンドするので、これは正しい行動と言えます。

 

  • 体形維持方法→「少し食べすぎた・少しお肉がついてきた・少しむくんでいる」と感じたら直ぐにカロリー制限で食事制限を行いつつジムで運動を行って体形を維持されているようです。本人曰く直ぐに行動すれば食べたいものを食べても大丈夫とのことです。

 

 

 

 

5.姉妹のダイエットが成功した秘訣

川口春奈さんのダイエットはカロリー制限「断食・置き換え」を高いレベルで行っているので痩せて当然だと考えますが、なにより大事なポイントはこのハードな食事制限を乗り越える為の「高いモチベーション・支えあえる姉の存在」がダイエット成功の秘訣です。

f:id:kk2017-1122:20171006161652j:plain

 

 

ダイエット成功のポイント

  • 年齢→川口春奈さんの年齢は22歳と非常にお若いので身体の代謝能力も高いです。つまり痩せやすい環境が整っているので上記のダイエット方法をこなして
    行けば痩せるのに時間はかからないのです。しかし年齢が30歳を超える場合は代謝が低下し始めるので思うように痩せない事もあります。

 

  • 気持ちダイエットを成功させるうえで一番大事なのがモチベーションです。「痩せたい」という気持ちが無ければダイエットを始める事は無く痩せませんのでダイエットを始める為の強い意志が重要です。川口春奈さんはモチベーションが非常に高かったのです。

 

  • 支え合うダイエットを継続するために必要なのがお互いを支え合いモチベーションを継続するためのパートナーです。川口春奈さんは中の良いお姉さんと共にダイエットを行う事でご自身も痩せお姉さんも13キロ痩せられました。一人でダイエットに挑む時は「痩せた時の自分をイメージして楽しい嬉しい未来を創造する」ことでモチベーションの維持が可能です。

 

 

川口春奈さんのダイエット方法まとめ

①ファスティングダイエットでダイエットのスタートダッシュを行う


ファスティングダイエットは短期間で体重を落とす有効なダイエット方法です。

ですが断食をする事で極度の栄養不足になり身体にとって過酷な状態になるので「断食中の身体を守るという意味で身体に必要な栄養素や酵素を豊富に含む酵素ドリンクを飲む」方法を推奨します。

その為ファスティングダイエットは別名酵素ダイエットと呼ばれています。
酵素ドリンクは星の数ほど種類がありますが「多くの方に支持されている事・お得な購入特典・安心の返金保証」から下記の酵素ドリンクをご紹介させていただきます
親切な事に初めてファスティングダイエットを行う方でも失敗しないようにダイエットマニュアルが附属されていますので安心してプチ断食を実践できます。

優光泉

 

 

 酵素ドリンクでのファスティングに興味がある方は下の記事をご参照ください。

www.diet-soundsgood.com

 

 

 

②置き換えダイエットでさらに体重を落としリバウンド防止期間を乗り切る


置き換えダイエットとは1日3食の食事中1食を「ドリンクやスムージー」で置き換えるダイエット方法です。ポイントは1食の代わりにジュースを飲むという簡単な方法なので世界で最もポピュラーなダイエット方法として認知されています。

日本のモデルさんも日常的に行っている置き換えダイエットですが、置き換える=食事量が減ってしまうので身体のコンディションも考えて栄養素の豊富な置き換え専用ドリンクを飲まれる方がほとんどです。日々の体形維持にタレントのぺこちゃんも飲まれています。

めっちゃぜいたくフルーツ青汁

 

 

置き換えダイエットに関して詳しく知りたい方は下の記事をご参照ください。

www.diet-soundsgood.com

 

 

 

③モチベーションと支え合う存在でダイエットを乗り切る


ダイエットにモチベーションが大切な事は皆様もご存知だと思います。      

辛いダイエットを継続するために主婦の方であれば「旦那さんに打ち明け応援してもらう事でモチベーションが継続して痩せる・または長い夫婦生活でダイエットをバカにされる事もあるかもしれません。その時は逆に悔しさをモチベーションとして使いましょう」この2つのモチベーションで痩せられれば旦那さんは貴方を見る目が変わってきますよ。

一人でダイエットを行う場合は「痩せた自分の姿を想像する・痩せた自分が楽しみにしている事を考える」の2つでモチベーションを継続させましょう。それが難しい場合はカウンセリングを受けて支えてくれるトレーナーと二人三脚でダイエットを行いましょう。

 

 

 

以上で若くして過酷なファスティングダイエットと置き換えダイエットを乗り越え痩せれた川口春奈さんのダイエットの解説を終えさせて頂きます。

ダイエットで大事なのはまず「ダイエットを始める気持ち」そして「痩せる根拠のある方法」最後が「続けるための支えとなる存在」です。

 

もし一人でダイエットをしていて続けられない、失敗してしまうという人がおられましたら身近な人に打ち明けてみると良い結果が得られるかもしれませんよ🌸