ダイエット野郎

ダイエット業界でサラリーマンを続ける男のブログ

ダイエット野郎を購読されている皆様へありがとう!【感謝の気持ち】

皆様こんばんわ!健康・ダイエットに関する仕事「理論・開発・マーケティング」6年目のサラリーマンことダイエット野郎です!

 

ブログを開設して1ヶ月強で読者様が100人を超えました!すごく嬉しいです!そしていつも読んでくださる皆様に感謝しています。ありがとうございます。

 

短いような長いような迷い悩みながらブログを更新してきましたが今もブログを続けられるのは皆様が読んでくれているからです。本当にありがとうございます!

 

 

今後も皆様のお役に立てるコンテンツをブログにて提供していきたいので今後のダイエット野郎が目指すビジョンをご説明させて頂きたいと思います。

 

f:id:kk2017-1122:20171025132412p:plain

  目次

 

 

1.ダイエットを通して皆様に伝えたい事

私がダイエットのブログを始めた理由は「健康」の一点です。私は現在の仕事で人体を学び減量に関する業務を経験した結果「太る事から健康が崩れる」という結論に達しました。

そして私自身健康と人の身体の仕組みに興味があるのもブログを始めた大きな理由です。

 

 

健康を維持するために

  • 内臓脂肪を蓄えない:健康を阻害する出発点が内臓脂肪の蓄積です。脂肪が増えることで日に日に「動脈硬化・糖尿病」などの生活習慣病に近づいていってしまいます。

 

  • ダイエットが必要:人は歳を取れば太りやすくなります。放置しておくとどんどん太り生活習慣病にまっしぐらになってしまうので健康であり続ける為にはダイエットが必要不可欠なのです。

 

  • ダイエットの選択:ダイエットの種類は無数にあります。しかも「痩せるダイエット・痩せ難いダイエット・痩せないダイエット」が混在し体質によっても「合うダイエット・合わないダイエット」が存在します。

 

  • 自分に合う減量方法:遠回りしてほしくないのでできる限りの情報量と正確な理論の基ユーザー様に合ったダイエット方法を選んで頂きたいのです。その為に「選び方・方法・概念・仕組み・難易度・適正・マインド」などの総合知識をコンテンツとして日々更新しています。(現在は月~木の四日間更新です。理由は毎日だと質が下がってしまうから)

 

 

健康の為に痩せて欲しい

上記の通りなかなか自分に合ったダイエットを見つけるのは難しいことなのかもしれません。ですが自分に合うダイエットは必ず存在しているのです。

ダイエット野郎ではアクセスしてくださるユーザー様が自分に合ったダイエットにたどり着けるようにコンテンツを作成しています。 その結果ダイエットの苦手意識を克服し痩せて健康になる人が増えれば喜びを感じます。

 

 

 

2.ダイエットの継続性=健康維持

世の中には無数のダイエットサービスが存在します。ですが全て高額です。理由は集客費用・仕入れ費用・人件費をペイして利益を出さなければいけないからです。

ですが健康目的のダイエットに必要なのは高額資金を掛けた一発の減量よりも経済的・システム的に優れた継続性だと私は考えています。

 

 

 

ダイエットは自力でできる

コストを削減する一番の方法は自力でダイエットをすることです。

ダイエットは「自分の総代謝力ー総摂取エネルギー」という単純な引き算なんです。

大事なのは「自分の身体の代謝力や代謝できる食べ物を知ることと正しい食事制限」さえできれば簡単に痩せられるのです。

つまり少しの努力と勉強で「コストを削減」と「自分に合った減量方法」を同時に手に入れればダイエット継続のハードルはすごく低い物になります。

 

 

自力でできない人の問題を解決する

ですが自力でできない人もおられます。

自力でできない人が抱えている問題が「気持ち・間違った情報・自分に合わない方法」だと私は考えています。

気持ちに関しては人それぞれなの「痩せたい」と思うまで行動しないのも全然ありですしメンタルを深堀してやる気のスイッチを押すのもありでしょう。

間違った情報に関してはダイエットはビックマーケットなのでSEOの戦術に長けた人が売りたい商品に誘導するために記事を書きます。その結果「商品に合わせた理論」になってしまうからおかしなことになってしまうのです。

本来であれば「理論に合わせた商品」をコンテンツとして提供することで理論と商品の作用機序とのつじつまが合いユーザーが振り回されることは無くなるはずです。

そして最後は自分の体質に合った減量方法を選ぶ事です。

「理論+適合+必要条件」が揃っている・見つけられるといったユーザーのお役に立てるストックコンテンツを作りたいと私は考えています。

 

 

 

3.ダイエット野郎は進化していきます

ダイエット野郎の内容は研究論文・臨床データを読み解き現存するダイエット方法を分析して記事にしています。ですが読み解けば読み解くほど現在のダイエット方法に疑問があるのも事実なのでユーザーの悩みを解決できる正しい情報を配信したいのです。

 

 

興味から来る探求心

健康や人体の仕組みへの興味・好奇心がダイエット野郎の原動力となっております。

日々の勉強で理論や根拠に自信はありますが、もし間違っていた場合は私に教えて下さい。あなたが教えてくれた事実が私の知識をより強固な物にし他のユーザーのためになります。

 

 

アフェリエイトとユーザビリティ

ダイエット野郎は広告収入を得るアフェリエイトを行っています。

これはダイエットの理論に適合するプログラムを紹介するのがユーザビリティだと考えているからです。「理論に合わせた商品選定」という構成から時にマニアックな商品を紹介してしまう事がありますが成分や作用機序から自分としては的を得た選定なのです。

 

 

野心が記事を進化させる

ユーザビリティを優先したコンテンツを作った結果収益が発生する事に喜びを感じています

収益が発生したのは「良い情報を提供できた・情報に納得していただけた」結果だと考えています。そして収益を高くしたいという人並みの欲求も存在します。

ですが結果を優先するのではなく事実に結果が付いてくる「理論→商品」という構造を追及しユーザビリティと収益の両立を高めたいと思います。

この「達成意欲がモチベーションとなり日々の勉強・努力を続けダイエット野郎を進化させて」いきます。

 

 

ありがとうございます【感謝喜び】

長くなってしまいましたが良い機会なので「皆様への感謝」と「私の考え」「ダイエット野郎の展望」を述べさせて頂きました。

ここまで続けられたのは皆様がいてくれたお陰です。今後も皆様のお役に立てるようにダイエット野郎をより良いコンテンツに進化させていきますので楽しみにしててください🌸