ダイエット野郎

ダイエット業界でサラリーマンを続ける男のブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PCスマホユーザーの悩み「目の疲れ・頭痛」を改善し建設的な時間を生み出す方法

パソコンやスマホを見ていて目の奥が痛かったり、頭痛・吐き気・肩こりに悩まされていませんか?私は悩まされています。これは現代社会がもたらすPCやスマホ・LEDライトの普及で常時ブルーライトを浴びる日々の生活習慣が原因です。 この記事では全てのPC・…

耳つぼダイエットに真っ当な効果無し!気を付けて!

耳つぼダイエットとは耳にあるといわれている「食欲を減退させる」つぼを押す事で、食べる量を減らして痩せるというダイエット方法をです。しかし耳のつぼに「食欲を抑える効果がある」つぼは存在しないし科学的根拠もありません。 この記事では耳つぼダイエ…

ご存知ですか?世の中のダイエットは糖質制限とカロリー制限だけなんです。

置き換えダイエットや低炭水化物ダイエットなどダイエット方法の種類は無数にありますが、そのほとんどが糖質を減らすかカロリーを減らすという2種類の方法で別けられ構成されています。つまり蓋を開ければ世の中のダイエットは糖質制限かカロリー制限のどち…

モデルが体形維持する為のダイエット方法がエグイ!ダレノガレ明美さん

モデルやバラエティ等でTVで活躍されているダレノガレ明美さんが体重67キロ→43キロまで減量【-20kg以上!】されたダイエット方法をご紹介&実践レベルに落とし込んで解説させて頂きます。 ダレノガレさんTwitterより出典 この記事ではモデルのダレノガレ明…

カロリー制限はある意味1番簡単なダイエット方法!糖質食べても大丈夫♪

カロリー制限は数あるダイエットの中で最も主流で簡単な減量方法です。カロリーを制限する=減らすという意味で1日の摂取エネルギー量を減らす事で一時的に体を栄養不足状態にして脂肪を分解し燃やすというダイエット方法です。 この記事ではカロリー制限ダ…

ダイエットのプロが解らない事【寄稿】

こんばんわ!ダイエット野郎です。 今日はダイエットの記事はお休みです。記事を楽しみにしてくださっている方達には申し訳ありませんが私からご質問があります。 目次 ダイエットのプロ 人が太り痩せるという仕組みの理解 ダイエットを知り過ぎているから解…

糖質制限ダイエットの効果を最大限に引き出す方法

まず痩せるとは「脂肪の分解」と「脂肪の燃焼」の2つの工程を行うことでこれをダイエットと呼びます。糖質制限ダイエットは糖質を抜く事で「脂肪の分解」を最も効果的に行う方法でその仕組みから自動的に脂肪の燃焼までしてしまう最も効率の高いダイエット…

太る原因の糖質を徹底解説!ルールを知らないと糖質制限は絶対に失敗する

糖質を食べる事が太る原因という認知は広がりつつありますが、痩せる為の糖質制限を成功させるには体内のエネルギールールに基づいた糖質オフを行わないと必ず失敗します。 この記事では糖質制限を成功させる為の「基礎知識・仕組み・注意点」について皆様に…

ダイエットを成功させる為に重要な事は自分の目的に合った方法を選ぶ事

ダイエットの成功とは痩せる事ですが数ある種類と方法の中から自分の「目的・特性」に合ったダイエットを選ぶ事がモチベーションを下げずに継続できて減量を成功させる一番の近道です。 この記事ではダイエットを始めて成功させる為の前提条件である「種類・…

ぺこが痩せたダイエット方法と体形維持を徹底解説【1ヶ月-8㎏リバウンドなし】

ぺこちゃんが行ったダイエット方法は「食事制限+レコーディング」ダイエットで、内容を理解して行っている為1ヶ月で8キロの減量に成功されています。ぺこちゃんのダイエット方法は非常に効果の高い方法なので皆様にもおすすめできます。 出典:ぺこちゃんTw…

痩せる脂肪と太る脂肪!脂肪に関する知識を付けてダイエットに勝つ

脂肪は、増えて太っていくだけじゃない!?脂肪にはたくさん増えて(蓄える)私たちを困らせる脂肪と実はエネルギーを激しく消費(燃焼)して痩せる脂肪があるんです!それが褐色脂肪細胞という痩せる脂肪なんです! この記事では痩せる脂肪細胞に関する「種…

まだダイエットで摂取カロリー気にしてるの?カロリー思考だと逆に太る真実

ダイエットを行う上で何かと気になるカロリーですが、ダイエットで特に食事に関する摂取カロリーを気にするのはやめて下さい。カロリーを気にする=カロリーの低い食べ物を食べますよね?それ逆に太ります。結論から言いますと太る事とカロリーは関係ないので…

お腹痩せダイエット方法伝授!お腹ぽっこりは女性ホルモンと運動で解消

お腹痩せダイエットは誰もが気になる方法だと思いますが、お腹がぽっこりと出てしまう太り方は女性特有の女性ホルモン量の低下が一番多い原因なんです。そして女性ホルモンと肥満には密接な関係があります。それは女性ホルモンに脂肪をコンパクトに保つ力が…

痩せない原因は活性酸素による太る体質!除去して老化と肥満にサヨナラ

活性酸素(フリーラジカル)が太る原因の一つである事は紛れもない事実です!それは体内活性酸素が多くあると脂肪を燃やせないからで、太りやすく痩せにくいというダイエットの大敵な肥満体質になってしまうんです。 この記事では活性酸素と肥満の関係性を「…

ダイエット用語集【初心者の方がサイトや説明で分からない時のQ&A】

ダイエットサイトやカウンセリング、ダイエットに関する説明などで一般的に初心者の方が分からない事が多い用語を簡単に解説していますのでご参考にご覧ください。 目次 ダイエットに関する用語 糖質制限ダイエット・低インスリンダイエット・低炭水化物ダイ…

【痩せる成分】の減少を食い止めろ!代謝を上げるダイエット方法のご提案

痩せる成分とは、主に代謝(脂肪燃焼)に不可欠な補酵素(代謝調節因子)の事です。脂肪燃焼に必要な、代謝調節因子の減少が加齢による肥満の大きな原因となり、これが事実上の基礎代謝の低下なんです。逆に減少した代謝調節因子を増やせば代謝は上がるとい…

大人のカロリミット茶を飲んでみた「糖質カット成分を徹底解説!」

今月に入りコンビニで気になる商品「大人のカロリミットはとむぎブレンド茶」を発見!早速購入し分析したので報告させてもらいます。ちなみにしっかりと血糖値を下げて糖質カットしてくれる成分が入っていますので皆さんの日々の糖質オフにご活用頂けます! …

加齢による代謝の低下を徹底解説「代謝を理解しダイエットに勝つ」

肥満の大きな原因はエネルギー消費に関わる基礎代謝の低下が主な要因なのです。基礎代謝は10代後半から年齢を重ねるたびに低下していきます。基礎代謝を構成する体内機関の中でも代謝に必要なホルモンや補酵素などを生産する臓器関連での代謝が低下しますの…

「太る食べ物と太らない食べ物」三大栄養素から読み解くダイエットの食事

三大栄養素さえ解れば太る心配はありません。食べ物には太る物と太らない物が明確に存在し、この食事の知識はダイエットやリバウンド防止でとても役立ちます。 この記事では三大栄養素から運動量が低下している現代人のダイエットに相応しい食事を「三大栄養…

私達が太る原因は日本が推奨する炭水化物中心の食事に有り!

日本の推奨食である和食には必ずごはん(お米)が入っています。お米とは炭水化物で糖質の事ですよね。この時点で日本推奨の食事が太る原因なのは何となくお察しが付くと思います。 この記事では炭水化物が肥満に結び付く事を意識してもらう為に「推奨の食事…

太る原因は便利社会による運動不足!少しのダイエット意識で大人子供の肥満を解消

今世の中では児童肥満が注目されています。それは大人にも当てはまり、太る原因の大元は便利な現代社会による運動量の低下にあります。 この記事では「肥満の推移・運動量の比較・肥満対策」について皆様にシェアさせて頂き太りやすい現代で少しでもエネルギ…

ダイエットを成功に導く2つの方法で確実に痩せる

ダイエットを成功させる方法は①脂肪の分解を行ってから②脂肪の燃焼を行う事です。 この記事ではダイエットで失敗せずに体重を落とす「知識・方法・実際の手順」を説明し成功するために必要な法則を皆様にシェアさせて頂きます。 目次 1.ダイエット成功の法…

ダイエットを成功させる為に一番必要なのは「痩せたい」という気持ち

ダイエットは簡単でも優しいものでもなく辛い事の方が多いです。その大変なダイエットを成し遂げ痩せるには高いモチベーションが必要です。 この記事ではダイエットに必要不可欠モチベーションを欲求の段階別に説明し皆様にシェアさせて頂きます。 目次 1.…

ダイエットの目的は美容でも痩せる事が生活習慣病の予防と改善に繋がる!

私がダイエットブログを始めた目的の一つにダイエットを通じて生活習慣病の予防や改善を行い、健康を保つ生活習慣を身に着けてもらいたいという想いがあります。 この記事ではダイエットを通じて「生活習慣病・発症のメカニズム・生活習慣病の進行・予防改善…

ダイエット野郎!始まりますんでよろしくお願いします♪

初めましてこれからダイエット野郎を運営するKKと申します。 目次 自己紹介 このブログを始めた経緯 ブログを通じて伝えたい事 自己紹介 年齢:30代前半 性別:♂ 結婚:既婚 子供:♂1人 職業:サラリーマン(ダイエット関係) こんな感じのスペックなん…