ダイエット野郎

ダイエット業界でサラリーマンを続ける男のブログ

ダイエット野郎!始まりますんでよろしくお願いします♪

初めましてこれからダイエット野郎を運営するKKと申します。

 

 

 目次

 

自己紹介

 

年齢:30代前半

性別:♂

結婚:既婚

子供:♂1人

職業:サラリーマン(ダイエット関係)

 

こんな感じのスペックなんでよろしくお願いいたします!

 

 このブログは名の通りダイエットに関する専門ブログとして記事を書いていきます。

 

このブログを始めた経緯

私はダイエットに関する仕事に携わって6年目で、その現場で日々様々な経験をしております。

私が目にしてきたダイエット業界はその市場規模の大きさから「しっかりと理屈の通るダイエット」もあれば、ほぼ「詐欺まがいなダイエット」まで無数の方法が存在し消費者が振り回されて時間とお金を浪費する恐ろしい世界でもあります。

 

そして振り回されるのは知識や経験が少ない方が多く、見ていて気の毒な気持ちにもなりました。

 

痩せる事は健康的にも良い事ですが実際にダイエットをするとなると大きなモチベーションが必要なんです。

そして消費者がダイエット業界に振り回される事で不信感を募らせダイエットのやる気を失う事が健康への機会損失になってしまうので正しい事を伝えて行く方法を模索し現職ながらブログを始めることにました。

 

ブログを通じて伝えたい事

ダイエット野郎ではダイエットに関する方法だけではなく、知識や仕組みも重点的にお伝えし消費者の皆様が遠回りせず痩せる最短距離を走れるようにサポートし独自でダイエットに成功する事を目的として記事を書いていこうと思っています。

 

まずこれから配信していくのは「太る原因」「太る仕組み」「痩せる仕組み」の知識とメカニズムを中心に徐々にダイエットの方法や健康に関する事を記事にしてシェアさせて頂きます。

 

ダイエットは知識7割努力3割と言われるほど理解すれば難しいものではありません!

理解しさえすれば「痩せるって簡単なんだ~」と思ってもらえると思いますので是非お付き合いください。

 

記事の更新頻度は日曜日~金曜日までを予定しており、どんどん新しい情報を配信していきます🌸

それでは今後の記事にご期待ください!