ダイエット野郎

ダイエット業界でサラリーマンを続ける男のブログ

実際に痩せるダイエット方法の相場・料金・種類を徹底比較&解説

世の中にダイエット方法は無数にありますが、実際にサービスを受けるのにどれくらいお金がかかるのかってよくわからないですよね。そしてどのダイエットがどれぐらいの相場で痩せるまでに料金はいくらかかるのかが知りたいと思います。
解き明かすダイエットの種類としては「痩身エステ・パーソナルジム・耳つぼ・薬局店・自力」のメジャーな減量方法の「内容・相場・料金」そして世の中に数あるダイエットの中からコスパ(費用対効果)が高いダイエットをお伝えさせて頂きます。

f:id:kk2017-1122:20180423222113p:plain

この記事では「痩身エステ系・運動ありのジム系・運動なしの鍼灸・薬局系・自力のダイエット」の相場・料金・サービスを比較解説し皆様にシェアさせて頂きます。

 

 目次

 

 

1.全ての痩せるダイエットサービスに食事制限は付き物

相場の話に入る前に前提としてどんなダイエットにも「カロリー制限・糖質制限」という食事制限のどちらかが付いてくる事をご理解ください。
なぜなら食事制限は余った脂肪を燃焼するために必要不可欠な脂肪の分解を行う大切な工程だからです。

f:id:kk2017-1122:20180423224110p:plain

 

 

食事制限は脂肪を分解してくれる

通常ダイエットで落としたい脂肪は「脂肪細胞の中に蓄えられた中性脂肪」なのです。
ですが脂肪細胞の中に中性脂肪が蓄えられている状態では脂肪は燃やすことも減らすこともできないのです。

この蓄えられた中性脂肪を燃やすには一旦脂肪細胞から取り出さなくてならず、中性脂肪を脂肪細胞から出す事を「脂肪の分解」と言います。取り出された中性脂肪は遊離脂肪酸という形に分解され、この形になって初めて燃焼できるのです。

この脂肪分解を行うために必要なのが糖質制限やカロリー制限という「食事制限」なのです。

 

 

分解された脂肪を燃やすのがダイエット

上記の食事制限「糖質制限やカロリー制限」を行うことで一時的に身体はエネルギーの原料不足となるのでその不足分を補うために貯蔵エネルギー源である中性脂肪を分解し遊離脂肪酸という形で血液中に放出するのです。

こうなってしまえばあとは身体に滞留した遊離脂肪酸を効率よく燃焼するために「運動や代謝向上の対策」を行うことで速やかに脂肪は燃焼されます。

 

 

 

 

2.痩身エステサロンの相場とサービス

エステティシャンのマッサージや超音波マシーンなどを使って脂肪を溶かして痩せさせるいわゆる「痩身エステ」は人件費とマシーン費用もかかるのでお金がかかるダイエットの代表格と言えます。
お金がかかりますが消費者にとっては努力することがあまりないため楽なダイエットの部類と言えます。しかしその楽さとは裏腹に健康にまつわる落とし穴が存在します。

f:id:kk2017-1122:20180423224407j:plain

 

 

痩身エステのダイエットの内容

  • 血行促進:エステティシャンの身体のマッサージ。リンパマッサージや揉みほぐし機器などで「血行促進・代謝促進・むくみ解消」を行うサービスです。

    これは言ってしまえば外部から身体を揉むだけなのでダイエット効果で考えると「低い」と考えるのが妥当でしょう。

  • 脂肪融解:痩身エステといえば高周波・超高周波マシンによる脂肪細胞を壊して中性脂肪を流出させるキャビテーション術がメインのダイエット施作と考えてください。

    これは脂肪分解を機械によって強制的に行うもので労せず脂肪を燃やせると言う非常に効果的な減量方法です。

  • 食事制限:痩身エステでも食事制限のアドバイスはありますが、行なっている減量方法がダイエット効果が高いキャビテーションがメインなので厳しい食事指導があるわけではありません

    ただお客様がより痩せられるように軽めのカロリー制限や糖質制限の提案を行うエステサロンが多いです。

 

 

痩身エステサロンの相場と料金

f:id:kk2017-1122:20180424092133p:plain

  • たかの友梨:有名痩身エステサロンの代名詞ですね。
    脂肪融解が入っているものが「リポキャビ・キャビボディコース(上半身or下半身)」というコースでこちらが50分で会員様が18,000円でビジターが21,000円となっています。
    そして「エムキューブ痩身40」というコースが60分で会員様10,000円でビジターが12,000円となっております。

  • スリムビューティーハウス:スリムビューティーハウスも痩身エステサロンとして有名ですよね。
    スリムビューティーハウスでキャビンテーションが受けられるコースは「骨盤キャビテーション」というコースで1回70分で会員様が22,100円となりビジター料金は不明です。
    10回コース20回コースも設けられているためコースを選択した場合は割安でサービスを受けられます。ちなみに20回コースで1回あたり1,000円割引です。

  • エステティックTBC:TBCも大手痩身エステサロンですね。
    TBCのエステで人気なコースが「グリースブレイク」と「セルバーン」というマッサージコースでどちらもフルボディの料金が105分で会員様24,720円でビジターが29,760円となっています。
    上半身or下半身のハーフボディの料金が会員様15,450円でビジターが18,600円となっています。

エステで「痩せる」ために12回程度サービスを受けるように進めるお店が多く、これは痩せて細身効果を体感できるエステ回数のようです。
このことからトータルコストは216,000円~296,640円程度かかると考えて下さい。

ただキャビテーション込みの値段なので逆に言うとこの価格で運動もなく楽に痩せられるということでもあります。

 

痩身エステの落とし穴

痩身エステのサービスにはハンドマッサージや体を温める機器や脂肪を融解するキャビテーションなどが存在しますが減量効果が高いものはキャビテーション一択だと思ってください。

「脂肪を減らし痩せる」という事を重視するとその他のマッサージなどのサービスはやらないよりはマシという程度です。

つまりキャビテーションをやらなければ痩せにくいという事なのですがこの超音波マシーンによるキャビテーションが身体にはあまり良くないのです。キャビテーションで脂肪を「融解」や「乳化」などと書いていますが実際には脂肪細胞を超音波で破壊しているのです。下の動画が解りやすく映像の6分頃から卵の黄身が融解しはじめます。

脂肪細胞は本来人間には必要不可欠な細胞で実は数はあまり増えません。つまり壊してしまうとどんどん減らしてしまうととんどん無くなってしまうという事なんです。


キャビタライズタマゴ溶解|NBC

 

 

脂肪細胞の本来の役割

私たちがダイエットで減らしたい脂肪は脂肪細胞という貯蔵庫に食事などで余らせてしまったエネルギー源を中性脂肪という形で蓄え続けて膨張したものなのです。

何故食事で余らせたエネルギーをわざわざ中性脂肪に変えて脂肪細胞に貯蔵するかというと「余らせたエネルギー源(脂質・糖質)を血液中に置いておくと身体にリスクがある」からなのです。

リスクというのは脂肪と糖は血液の流れを妨げてしまいますし、特に糖は血管内で固まってしまい血管を傷つけてしまうのです。
だから必要な分だけ使ったらすぐに中性脂肪に変えて脂肪細胞に貯蔵することでリスクを回避しているのです。

しかし脂肪細胞には数の限界と貯蔵量の限界があり、太って脂肪細胞の貯蔵限界がくると糖尿病になってしまいます。

つまり脂肪細胞は食べ物からのリスクを緩和してくれるとっても大切な細胞なのでその細胞を融解してしまう痩身エステは健康目線の相場としては割高かもしれません。

その事を理解してもなおエステによる高い減量効果に魅力を感じるのであればそれはあなたにとって理想のダイエットなのかもしれません。

 

 

 

 

3.パーソナルジム系ダイエットの相場とサービス内容

運動の管理や食事の管理をしっかりしてくれるダイエットサービスといえば「ライザップ」に代表されるパーソナルジム系トレーニングだと思います。
このジム系ダイエットの良いところは「脂肪を分解するための食事制限」と「燃焼するための運動」を至れり尽くせりで管理・指導してくれるところにあり非常に痩せやすいダイエットと言えます。
至れり尽くせりなぶん相場・料金共に高いですが「絶対に痩せたい」という強い目標意識がある人にはとてもマッチしたサービスです。

f:id:kk2017-1122:20180424100321j:plain

 

 

ライザップとは

芸能人の「梅沢富美男さん・赤井英和さん」などがCMに出演している国内最大手パーソナルジムがライザップです。

特徴としては食事の管理指導では「糖質制限で脂肪を分解」して運動の指導では「筋力トレーニングで一気に脂肪を燃焼」するという正しい脂肪代謝理論に基づき必ず結果にコミットしてくれるダイエット専門のジムです。

食事指導にもトレーニングにも専属トレーナーさんがアドバイスして支えてくれるので挫折しにくく結果が出やすいダイエットサポートプログラムです。

ライザップ

 

 

ライザップシェイプアッププログラムの内容

  • 運動:主にウエイトマシーンを使いハードに筋肉を動かす筋トレがメインとなります。筋力トレーニングを行うことで脂肪の燃焼を行いつつ筋肉が増えることで日々の基礎代謝も上げていくというダイエット効率を追求した運動プログラムとなっています。
    さらに専属のトレーナーが脂肪燃焼の効率の良い筋力トレーニングをマンツーマンで指導してくれるので挫折しにくくアスリートのような引き締まった肉体が手に入るのが特徴です。

  • 食事制限:主に糖質制限を主体とした食事制限を指導してます。
    糖質制限を行うことで脂肪の素となる「糖」を絶つ事になるので不足したエネルギーの代わりに速やかに脂肪を分解させるという仕組みです。
    そして指導のレベルは非常に高く日々のメニューから食べた物までしっかりと管理・アドバイスしてくれるので効率よく脂肪を分解することができます。

  • サプリメント:メインは食事制限と筋力トレーニングなので膨大なサプリメントの購入はありません。
    ダイエットに関し代謝や脂肪燃焼に有効なサプリメントをお客様に合わせて使用しています。

 

ライザップシェイプアッププログラムの料金

f:id:kk2017-1122:20180424100054p:plain

ライザップシェイプアッププログラムを始めるにあたり必ず必要料金が必要になるものに「入会金」と「コース料金」があります。

まず入会金が50,000円で1回50分×16回のコース料金が298,000円となり計348,000円がシェイプアッププログラムに必要なります。このプログラムの中でダイエットは完結するという事になりますので348,000円でダイエットの効果があるという事です。

そして支払いも一括から分割60回払いまで選べて初回10,704円で2回目以降月9,900円でライザップを行うこともできてユーザーにとっては支払い面ではありがたいです。
そして安心なことに「満足できなければ30日間全額返金制度」があるところも嬉しいポイントですね。

 

 

パーソナルジムとは

ダイエットに関して言えばマンツーマンで運動の指導や食事の指導を行い運動をベースとして痩せる手助けをしてくれるのがパーソナルジムトレーニングです。

代表格がライザップですが個人で経営してるお店から数店舗のチェーン店まで様々なパーソナルジムが存在しています。
相場に関しても正直ピンキリで安いものから非常に高額なところまで様々です。

f:id:kk2017-1122:20180424095202j:plain

 

 

パーソナルジムダイエットの内容

  • 運動:やはりパーソナルというマンツーマン系のダイエットサーニスでもジムなので運動がメインとなります。
    各社HPなどでは独自のトレーニングなどと書かれてはいますが基本は筋力トレーニングで脂肪燃焼と代謝向上を狙っているので実は大差がありません。重要視すべきポイントはあなたの支えとなるジムそれぞれのサポート力です。

  • 食事制限:運動だけで痩せるほどダイエットは甘くないのでやはりどこのダイエットでも食事制限は付いてきます。
    各パーソナルジムの考え方により食事指導も色々とありますが、基本は「糖質制限」か「カロリー制限」です。この2つの食事制限のどちらかの食事制限を行うことで脂肪を分解しているダイエット系パーソナルジムが多いです。

 

パーソナルジムの相場と料金

パーソナルジムも千差万別なので料金はバラバラですがライザップを意識してか入会金がが無い所から3万円から5万円というところが多いです。

ジムトレーニングも安いところではコースで10万円から40万円程度までの幅があります。
もし自宅の近くのパーソナルジムでダイエットする場合は通える圏内のお店を検索して入会金とコース料金を見比べてサービスに納得できるお店を選ぶのが良いでしょう。

そして痩せるまでのどのくらいの期間がかかるのか平均期間と単価も確認しておくことがパーソナルジムダイエットを選ぶ際のポイントです。

 

 

 

 

4.運動なしの鍼灸・薬局系ダイエットの相場とサービス

運動なしの鍼灸・整体院や薬局系のダイエットと言えば「つぼ押しで痩せる耳つぼダイエット」と「身体の仕組みで痩せる薬局系ダイエット」が多いです。
耳つぼダイエットは耳の痩せやすいつぼを押すことと食事指導によるダイエットで、薬局系のダイエットはカウンセリングと食事制限によるダイエットです。
どちらのダイエットもサプリメントが必要となるのでコストはやはりかかります。

f:id:kk2017-1122:20180424101708p:plain

 

 

耳つぼダイエットの内容

f:id:kk2017-1122:20180424213357p:plain

  • 耳つぼ:サービスのメインとうたっている耳つぼですが基本的にはシステム化されているため耳にツボ押しシールを貼るところが多いです。
    この耳のツボを押すと痩せるとか代謝が良くなるという独自の理論があるようですが西洋医学ではツボで痩せるという科学的根拠は見つかっていません

  • 食事制限:耳つぼダイエットではツボでは痩せないのでかなり厳しく食事制限を指導するところが多いです。
    そして食事を抜いたり置き換えるといったハードなカロリー制限を厳しく指導されます。日々の食事を管理され徹底したカロリー制限を指導されることで痩せる効果はなかなか高いダイエットです。

  • サプリメント数種類の高額なサプリメントを契約という形で購入する必要があります。
    代謝を促したり脂肪の分解を進めたりと色々なサプリメントが必要だと説明し購入を促すというシステムになっています。

 

 

耳つぼダイエットの相場と料金

  • 耳つぼ費用:よく広告に乗ってる「耳つぼ2,000円」などのローコストのダイエットを打ち出していますがローコストなのは耳つぼサービス料金のみです。
    耳つぼ料金だけなら1,000円から2,000円の間が相場となっています。

  • サプリメント費用:耳つぼダイエットのメインのコストがサプリメント費用となります。
    相場に開きがありますが安いところで100,000円から高いところで600,000円まで価格は様々です。

価格に開きがありますが耳つぼダイエットのビジネスマニュアルとして高額なサプリメント契約を結ばせるという事に変わりはありません。指導がしっかりとしているので
痩せますが正直オススメはしません。

 

 

薬局・薬店系ダイエット内容

f:id:kk2017-1122:20180424214607p:plain

  • 相談薬局:薬局にも色々な名前が存在しておりおおよそ「〇〇薬局・〇〇薬舗・〇〇堂」という名前が付いているのが相談薬局と呼ばれるものです。
    これらの相談薬局では日々の業務としてお客様の健康に関する悩み聞き豊富な経験と知識で漢方や健康食品を提案しお客様の悩みの解決を行っています

  • カウンセリング:薬局系のダイエットでは初回の問診や定期フォローなどのカウンセリングを重視しています。
    日々の業務が健康の相談を受けるということなので一人一人の話を聞き体の状態を把握した上でその人の身体に合った痩せやすいダイエットを提案してくれます。さらに食事からメンタルまで日々のカウンセリングで支えてくれるのです。

  • 食事制限:薬局系のダイエットでは「カロリー制限or糖質制限」のどちらかの食事制限を推奨するお店が多いです。
    現在では糖質制限をオススメするお店も多くその理由は脂肪を分解するのにとても合理的な方法だからです。しかし中には糖質制限が合わない方もおられるのでその場合はカロリー制限を行うこともあります。

  • サプリメント:薬局系のダイエットは言ってみれは薬や食品・健康のプロが指導してくれる非常に科学的なダイエットなのです。
    つまり代謝を上げるサポートをするサプリメントや年齢による減量のデメリット打ち消すサプリなど健康に良くダイエットに効果的なサプリを用いるお店が多くその理由は運動をしないダイエットを推奨しているからです。

 

薬局・薬店系ダイエットの相場と料金

  • カロリー制限主体の場合の費用:カロリー制限専用のジュースや便通を改善するサプリメントなどを購入する必要があります。
    そして料金的には製剤の種類によりますが月5万円から高くて10万円程度の減量コストがかかります。

  • 糖質制限主体の場合の費用:糖質制限の場合は食事制限に対しては費用がかからないですが、基礎代謝や脂肪の燃焼をサポートするサプリや糖質カットサプリなどお店の理論によって相場が大きくバラつきます。
    安いところで月5万円程度高くなると月20万円程度かかるお店もあります。

 

薬局店系のダイエットはカロリー制限を行う場合はカロリー制限用のドリンク費用がかかります。

糖質制限系を行う場合は代謝のサポートや便通を改善したり血流を良くするものなど健康に良い効果をもたらすサプリメントを勧められます押し売りはしないので理論に納得したりお財布と相談しながらダイエットを行うことができます

かかる費用の相場としては月5万円から20万円とお店によって開きがあります。実際に痩せるまでに必要な期間が2ヶ月をうたっているところが多いので平均15万円程度のコストがかかると考えておいてください。

実際の値段に関しては薬局系のダイエットは相談が無料なので一度お話を伺うことをオススメします。

 

 

 

 

5.自力で頑張るダイエットにかかる費用の目安

自力でできるダイエットには大きく分けて二つ存在します。まず完全に独学で食事制限を行いダイエットするタイプと根拠のある教材を元に自宅でダイエットに励むタイプが存在します。
自力のダイエットは極論コスト0でも可能だし少しコストを割いてダイエットの効率化を図ることも可能ですがどちらのタイプを選んでも今まで紹介してきた第三者の力を借りるダイエットよりは遥かに安くダイエットできるのが特徴です。

f:id:kk2017-1122:20171026170625j:plain

 

 

自力のダイエット内容

  • 食事制限:ダイエットで食事制限(糖質制限orカロリー制限)を行う意味は「脂肪の分解を促す」ためでトクホの伊右衛門のCMにある通り脂肪は分解して遊離脂肪酸にしなければ燃やすことができないからです。
    つまり蓄えている脂肪を燃やすために効率よく遊離脂肪酸に分解する作業がダイエットでいう食事制限という訳で自力で減量する場合特にここが重要なのです。

  • サプリメント:ここでいうサプリメントは燃焼効率を上げるものを指し示します。つまり代謝をサポートしてくれるもののことでいわゆる代謝調節因子という補酵素達のことです。
    人が何故加齢に伴い太りやすくなるかというと一番は代謝するために必要な代謝調節因子を体内で生産する能力が低下し代謝調節因子が少なくなってしまうからなのです。
    そう意味では基礎代謝が低下する30代からのダイエットでは代謝をサポートするサプリメントを摂取する方が減量効率は良いと言えるのです。

  • 運動:自力で行うダイエットでは運動は基本と考えてください。食事制限は脂肪を分解して燃焼できる遊離脂肪酸に変換するためです。
    変換された遊離脂肪酸は燃焼できるかというと年齢が30代に到達されている方は燃焼力が弱いので燃えにくいです。つまり何らかの方法で身体に滞留している遊離脂肪酸を燃焼しなければならないのです。
    そのパートを担うのが運動なのですが、ハードなものである必要はないので毎日1時間程度のウォーキングやサイクリングなどの有酸素運動を行うことで食事制限で分解した脂肪を効率よく燃焼することができます。

 

自力のダイエットにかかる費用の目安

  • 自力の糖質制限費用:ダイエットの基本となる食事制限には糖質制限とカロリー制限があります。「米・パン・麺・小麦・芋」などの日々の食事のメインとなる炭水化物や「和菓子・洋菓子」などの全ての甘いものをダイエット期間中は食べないというのが糖質制限です。
    これらの糖質の代わりにタンパク質や脂質を多めに取り入れて食事をする必要があります。つまり糖質制限ダイエットを行う場合、肉や魚の消費量が増えるので今までの食費より割高になります。私が実践したところ通常月よりも2万円得程度食費が上がりました。

  • 自力のカロリー制限費用:今までの1日の総摂取カロリーよりもダイエット期間中は少ないカロリー摂取にする食事制限がカロリー制限です。ベーシックな方法としては1日3食の食事のうち1食を「低カロリーな物に置き換えるor食べない」ことにより今までの総摂取カロリーよりも減らす食事制限です。カロリー制限は極論食べなければ今までの食事よりコストがかかることはありません
    しかし食べない空腹に耐えれない人が多いのでカロリー制限専用のローカロリーで満腹感が得られるカロリー制限専用のダイエットドリンクに置き換える人が多いです。置き換えドリンクを使う場合は1食置き換え単価として200円~600円程度がダイエットドリンクの相場となっていますので1食平均350円となり月平均10,500円程度のダイエットコストがかかります。

  • サプリメント費用:自力で行う場合サプリメントを「使うor使わない」はご自身の自由となりますので極論費用は発生しません。
    しかし加齢によって下がった基礎代謝をサポートしたい場合や食事制限においてアドバンテージとなるサプリメントを使いたいと考えている場合は費用を割く必要があります。
    ただし自力で行うダイエットの大きなメリットである「ローコスト」を度返ししては本末転倒なのでご自身で予算を決めてその中でやりくりするようにしましょう。

    サプリメントや置き換えジュース費用として月1万円から高くても5万円程度までを目安にすることで自力のメリットであるローコストなダイエットを行いましょう。

 

自力のダイエットを成功させるには知識が必要

自力のダイエットを成功させる上で必ず必要となるのが痩せるための知識となります。前提として「飲むだけで痩せる」などのあなたにとって都合よく簡単なダイエットは存在しないと考えてください。

まず世の中にダイエット方法は無数にありますが全てのダイエットの食事制限は「糖質制限」か「カロリー制限」で成り立っています。
その食事制限は頑固な脂肪を燃焼できる「遊離脂肪酸」に分解するために行う作業のようなものです。

そして食事制限で分解した遊離脂肪酸を運動や基礎代謝を上げることで燃焼するというのがダイエットなのです。

これらを理解することは大変ですが自力でダイエットを行う最大の恩恵はコスト削減のために勉強に費やした時間により減量の「知識的にも方法的にも」詳しくなることがあなたの財産になり今後の健康に大きく貢献します。

www.diet-soundsgood.com

www.diet-soundsgood.com

 

 

自分に合った食事制限を選ぶ事が自力ダイエット成功のポイント

食事制限には1日の総摂取カロリーを減らすカロリー制限と1日の糖質摂取を減らす糖質制限の2つの方法があります。
どちらの方法も行う人の特性によって一長一短となり、自分に合った「やり続けることが苦ではない」方法を選べるかが成功のカギとなります。

現状自分に合う食事制限が判断できない方は下の記事をご参照ください。

www.diet-soundsgood.com

www.diet-soundsgood.com

 

完全に自力のダイエットを成功させるには低コストと引き換えに「知識を蓄える時間」と「自分に合ったダイエットの実践」という労力が2倍かかりますが、この時に手に入れた減量の知識は肥満の末路に待つ生活習慣病予防に著しく貢献します。

つまり自力のダイエット習得には労力と時間がかかりますが、今後「一生使えるダイエット知識」となる為、ある意味最高のコストパフォーマンスと言えるのではないでしょうか。

しかし一方で「そんなに時間が割けない・勉強や調べる事が苦手」という人もおられると思いますので正しい知識や方法を購入して自分で実践するという「半自力の優れたダイエット」をご紹介致します。
 

 

 

自宅でできるライザップ

しっかりとしたダイエットの食事制限と燃焼のノウハウを元に自分で減量に励む半自力のダイエットがライザップスタイルアッププログラムです。
簡単に説明しますと、ライザップ直伝の「運動=脂肪燃焼術」と「食事制限=脂肪分解術」が自宅でリーズナブルにできてさらに電話のサポート付きのダイエットプログラムになっています。

RIZAP STYLE(ライザップスタイル)

 

 

ライザップスタイルアッププログラムの内容

  • 解説書:ライザップの運動方法と食事制限方法の解説書・DVDをしっかりと見て説明の通りにダイエットを行うという簡単なものになっています。

  • 食事制限:ライザップの食事制限は基本的には糖質制限です。
    糖質制限はメニューやレシピが大変ですがライザップでは自宅できる21種類のレシピがあるので食事も難しいことはありません

  • トレーニング:ライザップの脂肪燃焼に特化した運動の方法とノウハウをDVDにて解説してくれます。
    そして自宅トレーニング専用の加圧ゴムバンドも付属しているのでDVDを見ながら効率よくライザップ式の運動が簡単にできます

  • サプリメント:運動後のサポートとして飲むプロテインドリンクと脂肪の燃焼をサポートしてくれるサプリメントがセット内容に付属しています。

  • 電話サポート:何と言ってもこれだけの内容にさらに電話によるカウンセリングサービスも付いています。
    あなたのダイエットの「質問・疑問・悩み」に付いて問い合わせできたり、現状のダイエットの進行具合を聞きダイエットを成功に導くためのサポートをしてくれます。

 

ライザップスタイルアッププログラムの料金

1ヶ月のフルセットは56,300円ですが初回購入に限り39,410円まで値引きされます。

フルセットの内容ですがライザップ直伝の「運動ノウハウ・食事ノウハウ・サプリメント・電話サポート」とセット特典の「ライザップマスターブック・トレーニングゴムバンド・レコーディングシート・ボディメイクレシピ」が付いて39,410円です。

この値段の中に痩せるための全てと言っても過言ではない「正しい食事・運動」のノウハウ」と「成功するための電話サポート・カウンセリング」が付いていると考えると非常にお買い得だと私は思います。

 

 

 

 

6.ダイエット料金・相場のまとめ「コスパ・特性」

ここまで様々なダイエットの相場と料金をまとめてきましたが極論を言うと安く済ませたいなら自力でダイエットするしかないし、自分ではできない方が第三者の協力のもとでダイエットするにはやはり費用がかかります。
自力以外のダイエットの相場で見ると幅はありますがトータル10万円~40万円程度のコストは覚悟した方が良いかもしれませんね。ただ平均にすると20万円程度のコストとなりこの金額で高確率で痩せられるなら安いのかもしれませんね。

f:id:kk2017-1122:20180425092558p:plain

 

 

 第三者の力を借りるダイエットはお金がかかる「コストまとめ」

①痩身エステサロン

大手エステサロンで減量効果の高いサービスを減量効果が発揮される目安の期間で実施するとダイエットにかかる費用は216,000円~296,640円程度となっております。

 

②パーソナルジム

ライザップに代表される「運動指導付き・食事指導付き」のパーソナルジムトレーニングにかかる費用は「入会金・コース料金で」安い所で13万円(個人経営)~40万円程度のダイエットコストがかかります。

 

③耳つぼダイエット

鍼灸院や整骨院が導入している耳つぼダイエットは「耳つぼ費用・サプリメント費用」で10万円程度~高い所で60万円程度の価格差が生じています。これはお店のプログラムによる違いや客単価の戦略による違いだと考えられます。

 

④薬局店ダイエット

薬局店や薬店で受けられる薬局系ダイエットは「カウンセリング・サプリメント費用・カロリー制限製剤費用」がかかり、ダイエットのトータルコストは月5万円~20万円程度です。

 

 

自力で頑張るダイエットがやはり費用・料金が安い

 「知識・方法・責任」まで全部自分で実践するので自力で頑張るダイエットはやはりコストが安いです。そして結果を出せたあかつきにはそのダイエット「方法・知識」は一生物の健康の財産となります。

ただ、その一方で「正しい知識・正しい方法」にたどり着くことの難しさも兼ねそろえていますのでご自身で実践される場合は慎重に情報を判断し実践してください。

 

 

コスパ最高なダイエット=自宅でできるライザップ

自宅でできるライザップスタイルアッププログラム以外には考えられません。
ダイエットの内容的には痩せる「仕組み・方法」的には真っ当で正しいものなので、解説書通りにダイエットを実践すれば痩せる確率は非常に高いです。

もしこの方法で痩せないとすれば減量の仕方が正しく実践できていないか、あなたの体質にライザップの減量方法が合っていないということが考えられます。

 

 

自宅できるライザップのコスパが高い理由

  • 正しい知識:まず痩せる為に必要な「食事制限・運動」の正しい総合知識を簡単に手に入れる事ができます。
    これは自分で「正しいダイエット知識・方法」を調べたり「正しいor正しくない」という判断をする必要がなくなるということです。

  • 正しい方法:正しい知識を間違えないように正しく実践する為のテキストやDVDが附属しています。
    通常文字を読むだけでは解釈に相違が起こるリスクを回避し正しい減量方法であなたのダイエットを成功に導いてくれます。

  • 電話サポート:自力でダイエットする場合、誰かに正しい支持を仰ぐことや相談する事は難しいと思います。
    しかしライザップスタイルアッププログラムは現在のダイエットの状況を相談しカウンセリングを受けることができます。

  • 一生使える:ここで手に入れた「情報・知識・方法・教材」があれば今後新たにダイエット方法を模索する必要はなくなります。
    それだけ内容が良く素晴らしいダイエット教材システムだと言えますし、ここで手に入れた減量の知識そのものが今後の生活習慣病予防などの健康維持に大きく貢献することは生化学的にみても間違いのない事実でしょう。

これらの一生使える「知識・方法」という価値あるダイエットノウハウが4万円弱で手に入るということがはっきり言って安いですし、減量方法的にも正しく、迷った時の電話サポートもついているので正しく実践すれば効果は折り紙つきです。

これらのことから自宅できるライザップ「スタイルアッププログラム」は間違いなく最強のコストパフォーマンスが高いダイエットと言えます。

 

RIZAP STYLE(ライザップスタイル)

 

 

以上で世の中に存在する効果が高いダイエットの「種類・費用」に関する記述を終えさせて頂きます。

大変長い内容となってしまいましたが、是非一度現在のダイエットや今後のダイエットを見直してみてはいかがでしょうか?この情報が皆様のダイエットに役立つことを願います🌸